ヒヨドリ

町中でもほぼ一年中、よく見かける鳥、「ヒヨドリ」。
頬は茶色で、ほぼ全体は灰色っぽい鳥。

花や実をよく食べているのを見かける。
もうすぐ桜が咲くと蜜を吸いに来る。

ひ~よ、ひ~よと大きな声で鳴き、
鳴き声がうるさいという御仁もいるが、
私は結構好きな鳥だ。

「ヒヨドリ」への2件のフィードバック

  1. 私もうるさいと思ってしまう人の一人です。が、庭に果物を置くと、期待を裏切らず必ずきて可愛い食べ姿を見せてくれるので、幼い頃から身近で好きな鳥です。

    1. miniさん、こんばんは。
      miniさんもヒヨドリ好きでうれしいです(*^^)v
      ヒヨドリは欲張りな私に似ているかも?・・です(^┰^)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です