モンキチョウ その2

先週の暖かくなった日、川の土手で出逢った~♪

あ、「モンキチョウ」だ!

名のとおり、まさに「紋が入る黄色い蝶」だ!
裏翅の真ん中に白いクレーターのような斑紋あり!!
表翅の黒い縁に黄色の斑紋が並んでいる

よ~く目を凝らすと・・
翅の周りが薄いピンクで 色どられてる!!

ホソウスバフユシャク

きょうは「啓蟄」!

でも、冷たい雨がずーっと降っていた~[[(+_+)]]ブルブル

虫たちも穴から出られず?!(ーー;)

気を取り直して・・先月、出逢った虫さんより↓

「ホソウスバフユシャク」かな?

自信なし・・

間違ってたら教えて~くださいm(_ _)m

ツヤアオカメムシ その2

2年ほど前に我が家の玄関先にお出ましになった「ツヤアオカメムシ」さま。

おととい、里山でお仲間に出逢いましたよ~♪

仰向けになったお姿で・・体操でもしておいでか? (・.)/ コケッ(^^;)

また、会おうね~♪

それまで元気で・・バイバ~イ♫(^_^)ノ

ヨトウガの幼虫

またまた、在庫整理?をしていたら・・

「あなたはだあれ?」が出てきちゃいました~(^^;)

どなたかわかる方、教えて~ くださ~い m(_ _)mペコリ

☆2024年2月23日に載せた「あなたはだあれ その2」は、きのこ山書房さんから
ご回答を頂きましたので、正しい名前に書き換えました。(3/5)。

きのこ山書房さん、どうも有難うございました。

Just another WordPress site