ヨツモンカメノコハムシ

近所を散歩していたら、目の前を虫が通過・・

ム、「グンバイムシ」かな?と思ったけど・・

調べたけど~|´・・)゚д゚) ̄ ̄)・x・) ワカンナイッ…。

わかる人、教えてちょうだい、ませ ませ~~m(_ _)m。

☆2024年5月24日に載せた「おたずね・・虫240523」は、きのこ山書房さんから

ご回答を頂きましたので正しい名前に書き換えました。

きのこ山書房さん、どうも有難うございました。

「ヨツモンカメノコハムシ」への2件のフィードバック

  1. ヨツモンカメノコハムシだと思います。
    南方系のハムシで最近勢力を拡大し、サツマイモの害虫として問題になっているようです。
    羽の透明な甲虫は珍しいですよね。(゚o゚)

    1. 「ヨツモンカメノコハムシ」ですか~、
      確かに・・黒い4つの紋がある亀の甲のようなハムシですネッ!
      結構、大きめサイズでした。
      きのこ山さん、教えて頂き有難うございましたm(_ _)m。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です