チャドクガの幼虫

押し合いへし合い・・(@_@;)!!
黒にオレンジ、長い毛の虫が うじゃうじゃと~
「なんじゃ?こりゃあ~?!」

やだ~(ーー;)
これって 二密(密集、密接)?

調べたら、「チャドクガの幼虫」らしい・・

あ~~、触らなくてよかった~! ホッ(^o^;)
もし、毒針毛が付いて痒くなったら、皮膚をこすらず、
すぐにシャワーとかで流し落とすことが大事!
φ(..)メモメモ

皆様、ご用心!ご用心!!

「チャドクガの幼虫」への2件のフィードバック

  1. 久しぶりに虫fabを見させてもらったら、
    なんと!!
    この子たちの毛にやられた過去あります、笑!
    普通に木下を歩いていただけなのに…毛を飛ばしたりもするらしいですね。いつの間にかやられていて、原因も分からず皮膚科にお世話になりました。
    こんな姿だったとは今まで知りませんでした。むむむむ~

    1. miniさん、お返事遅くなってごめんなさいね。
      チャドクガの毛は侮れません。
      息子も幼い時、皮膚科にお世話になりました(汗)。。

mini へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です