ハグロハバチの幼虫

こりゃ、何だ!?

可愛いイモムシ、
頭がオレンジ色でお尻が黄色、
緑色の体のサイドに黒のドットが等間隔にある

オレンジ色の顔にプチッと黒く目が付いてる・・
顔隠して丸まっちゃった!

葉っぱをお食事中だったのに驚かせてごめ~んネ(;^ω^)
こっちも初めて見て驚いた~けど・・(^^ゞ

ガの幼虫か?
と思ってメッチャ調べたら・・、
ハチの仲間だった!(@_@;)!!
「ハグロハバチ」の幼虫\(^0^)/

人に害を及ぼす存在ではないが・・
葉を丸坊主にするようだ。

「ハグロハバチの幼虫」への2件のフィードバック

  1. もしやこの芋虫君 きのうみたのと同じ種類かも?姫りんごの葉っぱをぜーんぶ食べてしまって 😅 色は黄色一色だけどね
    丸まり方はほぼ一緒です❗

    1. きなこさん、こんにちは。
      そうでしたか~、やられましたね (^^;)
      黄色一色のイモムシ・・
      はて?犯人は誰だろう?
      (^m^)ムフ (←それだけかいっ!

winc へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です