ヒメギス

やや湿気の多い林に
黒っぽくって小型の虫がお出まし~♪。

キリギリスの一種のヒメギスのようだ(*^^)v。
幼虫は胸の白線の縁取りが目立つ。

ひえ~っ!
脚がぴよ~んと伸びた(@_@;)!!
なが~い!(^m^)

「ヒメギス」への2件のフィードバック

  1. ほんとだ。なが~い(@o@)‼

    最近は虫の声が美しい季節になりましたね♪
    この虫は大きくなったらどんな声で鳴くのかしら~♪

    1. miniさん、こんにちは^^。
      朝晩涼しくなり、虫も大合唱ですね。
      ヒメギスは家の近くでは見ないので、どんな声か?
      わかりません^^;。
      聴いてみたいですね~♪
      うちのベランダではカネタタキが毎晩のように鳴いてます^^。

mini へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です